昨日は一日雨でした。
路地で育てている作物には喜ばしいことです。
雨上がり後は田んぼの苗も一層伸びてきたような気がしています。
さて今年は何年もやっていなかった菜の花を植えようと計画しています。
観光客も増えてきて外国人も菜の花畑を植える予定の場所にフラフラと散歩しているのを見かけます。
旅館からも綺麗に見えるので今年は頑張ろうと思います。
植えるのはまだ良い方ですが草の処理が一番きつい💦
そして、草の中でも一番の厄介なのがこの虎杖(イタドリ)
若芽は食用として食べれるようで根っこは漢方にもなるみたいです。
いや、そんな事はどうでもよくて伸びると果てしなく伸びる💦
まあ、果てしなくは盛り過ぎだけど僕の身長(175㎝)より高いのもある💦
そして、この太さ・・・
竹じゃないよな?
3㎝はあるぞ💦
一人草刈りで何日かかるんだと不安になりながら昨日から刈ってます。
まあ、ぼちぼち頑張ります。笑
それでは






