田んぼの苗もだいぶ伸びてきました。
元気な苗になってほしいので田んぼの畦の草刈りはとても大事です。
草刈りをしないと害虫だらけになってしまいます。
特にカメムシが厄介です。
雑草がありすぎると風の通りも悪くなり病気の発生にもつながるようです。
ただ日中の草刈りは暑すぎて地獄です。
午前中の草刈りはまだ涼しいので先日は早朝に行いました。
傾斜の部分がかなり手間がかかりますが頑張ります💦
皆さんも熱中症には気をつけましょう💦
最後に畑の守護神の紹介です。
かなりボロボロですが野生動物から守ってくれている。
はず・・・・
それでは





